カテゴリ:■活動ブログ♪( 16 )

 

ショッピングセンターチェリオ ジーコ広場ミニライブ

2016-9-19 ジーコ広場にてミニライブ

ショッピングセンターチェリオ様のご厚意によりまして、実行委員会メンバーKJFトラディショナルはジーコ広場にて演奏させて頂きました。
13時と15時の2回 各40分ずつ。
お買い物途中のお客様には足を止めて聴いて頂き本当にありがとうございました。
10月10日の本番には多彩なプロミュージシャンが登場します。是非カシマサッカースタジアム横水の広場の会場までお越し下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。


f0086378_18124877.jpg

f0086378_18133269.jpg

f0086378_18135661.jpg

f0086378_18145762.jpg

f0086378_18152761.jpg

f0086378_1816196.jpg

f0086378_18162344.jpg

[PR]

by seaside-jazz | 2016-10-02 18:21 | ■活動ブログ♪  

鹿嶋 て~ら祭 出演

11月3日(日曜日) 鹿嶋まちづくり市民センターで行われた「てーら祭」に
KJFトラディッショナルが出演しました。
12時からのお昼時間を使わせて頂き野外ステージで約30分演奏しました。

皆様足を止めて聴いていただきほんとうにありがとうございました。

f0086378_17475120.jpg


準備中
f0086378_1748188.jpg




スタッフジャンパーで演奏
f0086378_17483952.jpg



f0086378_174963.jpg

[PR]

by seaside-jazz | 2013-11-07 17:51 | ■活動ブログ♪  

ステージ飾り 作成中

ステージのメイン看板はいつも手作りです。

かつては木枠に電飾で文字を書いたり、段ボールを立体に組んで文字を作ったりしていました。

ここ最近は断熱材を使った文字が主流になってきております。

どんな看板が出来上がるか 当日をお楽しみに。

f0086378_21564827.jpg


f0086378_2157664.jpg


f0086378_21572371.jpg

[PR]

by seaside-jazz | 2013-10-28 21:58 | ■活動ブログ♪  

KJFトラディッショナル練習中

こんにちは。 鹿嶋JAZZ坂田です。

JAZZ祭の準備を着々と進めながらも、演奏の練習もやっています。

KJFトラディッショナルは、ジャズの中でも比較的わかりやすい

よく耳にする楽曲を選んで演奏します。

出演順はトップバッターです。 

演出もいろいろ考えています。

今回のオープニングはきっとビックリすると思いますよ。

ご期待下さい!!

f0086378_2023596.jpg

f0086378_20213118.jpg

[PR]

by seaside-jazz | 2013-10-22 20:39 | ■活動ブログ♪  

第10回 チケット発売開始

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

第10回鹿嶋JAZZのポスター、ちらしが完成しました。

併せてチケットも発売を開始しています。

鹿嶋JAZZは多くのファンの皆様に支えられまして、こうして10年続けることができました。
ほんとうにありがたく感謝いたしております。

今回も皆様にはいっぱい楽しんでいただこうと ステージ演出もいろいろと考えております。

また、ご来場の皆様には10年の感謝を込めまして鹿嶋JAZZオリジナルエコバッグを差し上げます。

より多くの音楽ファンの皆様に来ていただき、楽しんでいただけますようスタッフ一同頑張って活動してまいります。

11月16日は鹿嶋勤労文化会館ホールにご来場心よりお待ちいたしております。

鹿嶋JAZZを今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
                                           2013/08/26   坂田
[PR]

by seaside-jazz | 2013-08-26 19:27 | ■活動ブログ♪  

ジャズ&ポップスin台風

去る9月23日、鹿嶋市内のショッピングモールで、【鹿嶋JAZZ9th】の宣伝ならびにチケット即売のためのデモイベント「ジャズ&ポップス」を行いました。

当初は野外ライブとして企画しておりましたが 折りしも台風が縦断中の天候で急遽モール内のイベントスペースをお借りして演奏を行いました。

今年から【KJFスムースジャズ】・【KJFトラディショナル】という それぞれジャンルが異なる楽曲を演奏するグループに分かれ、今までのレパートリーと 一部新曲を交えての演奏となりました。

途中、モールの担当者氏が入れ込んだと思われる 鹿嶋市ご当地アイドル「かしま未来(みこ)りーな」のPRなどが行われましたが、結果バリエーションに富んだイベントになったのでは と思います。

まだ中高生の女の子が 一生懸命にアイドルとして役目を果たす姿に 感動を覚えたのはワタシだけではないハズ。

もしも手元に「いいね!」ボタンがあったら100万回押していたとおもいます。

私たちの演奏的には、バンドの性質上 モールのイベントスペースでは音量調節に苦労し、狭さも感じられ、やはり野外やホールでこそ真価が発揮できるのでは?と個人的に思ったりもしましたが、それでもたくさんのお客様にご観覧いただき、新曲の試運転もできたりと とても意義のある1日となりました。

次は10月20日 「鹿嶋まつり」会場での演奏となります。

そして11月17日は本番【鹿嶋JAZZ9th】。

皆様とおあいできることを楽しみにしております。

KJFスムースジャズの新曲です。ネイティブスピーカーのソウルフルな歌で感動的なナンバーになったと思います。
↓ ↓ ↓




11月17日@鹿嶋勤労文化会館13:00~
【鹿嶋JAZZ9th】詳細はコチラ

[PR]

by seaside-jazz | 2012-10-05 18:17 | ■活動ブログ♪  

9月23日(日)野外ライブを行います!

毎年この時期になると動き出す鹿嶋JAZZブログですが、標記の通り、野外ライブを行います。

【The Road to 鹿嶋JAZZ 9th~ ジャズ&ポップ野外ライブ@チェリオ駐車場】

9月23日(日)13:00~
チェリオ駐車場 南側入り口付近

13:00~ KJFスムースジャズ(SmoothJAZZ・F​UNK・フュージョン)
13:40~ KJFトラディショナル(スタンダードJAZZ)
14:20~ 麗(ロック)
<第1部 終了>


15:00~ 鹿嶋ご当地アイドル【かしまみこりーな】来場とPR(ステージパフォー​マンスは行いません)

<第2部>
15:20~ KJFスムースジャズ
16:00~ KJFトラディショナル
16:40~ 麗
<終了>

*おおよその時間です。進行上 各時間が前後する場合がございま​す。
*雨天時は、出演バンドと演奏曲目を縮小してジーコ広場で行いま​す。ご当地アイドルのPRは15:00~ ジーコ広場に場所を移​して行います。

今回は、鹿嶋JAZZのメンバーが トラディショナルジャズと、ロックなど様々な音楽と融合した現代的なスムースジャズに分かれて演奏します。

こちらのリンク(ショッピングセンターチェリオfacebook)もご参照ください。

https://www.facebook.com/cheeriopage?sk=wall#!/events/302847336481292/

f0086378_20392211.jpg

[PR]

by seaside-jazz | 2012-09-13 20:46 | ■活動ブログ♪  

鹿嶋まつり~雨と風のち猛暑・・

例年の如く「鹿嶋まつり」にブース出店、「鹿嶋JAZZ8th」の宣伝を行ってまいりました。
f0086378_19503145.jpg


2日間のうち、初日は雨と風に悩まされ、2日目は暑さで体力を奪われましたが、
皆でハロウィンの格好をして、アナウンスも アムロとシャアのモノマネを入れながらの
ヘビーローテーションと、無理やりテンションを上げて駆け抜けた2日間でした!

2日目は実行委員長(ジャズドラマー山崎比呂志)がドラムソロ、そこからの
楽器持参の実行委員と即行セッションで魅せましたよ!
(筆者も行きたかったのですが・・職場のブースにほぼ釘づけ状態・・残念)

鹿嶋まつりの片隅で・・我々の存在証明を残すことができたと思います!

11月19日13:00~ 「鹿嶋JAZZ 8th」ご期待ください!


=================================

「WITH HOPE PROJECT」に賛同し、入場料の一部を
「茨城県復旧対策復興事業義援金」に寄付します。
鹿嶋JAZZ 8thの基本情報はこちら

[PR]

by seaside-jazz | 2011-10-20 19:51 | ■活動ブログ♪  

ジャズ大冒険

10月5日は2回目のプロ・アマ合同練習を行いました。
f0086378_1985845.jpg

この日初めて 私たちKSJフレンズSpecialProjectのセットリスト全曲を通してやることができました!

震災の影響で、例年より練習時間もとれず、『鹿嶋JAZZ』自体の準備もタイトな状況でしたが、実行委員ひとりひとりの働きで色々な準備が着実に出来上がりつつあります。

この日も、楽曲の難しさに皆でアタマを抱えつつ、楽しく練習ができました。

特にセットリストの中の1曲『フランケンシュタイン』はなにやら意外な方向に進みそう・・・

ひょっとして今回のテーマ「JAZZ・ADVENTURE」を体現して、この曲で大冒険をしちゃうのでしょうか!?

残された時間もあとわずか、11月19日の『鹿嶋JAZZ 8th』に完全燃焼できるよう頑張ります!

 『鹿嶋JAZZ 8th』 基本情報はこちら
[PR]

by seaside-jazz | 2011-10-07 21:28 | ■活動ブログ♪  

ジャズ&ポップス@チェリオ屋上駐車場 からの・・花火&BBQ!

『鹿嶋JAZZ8th』のキャンペーンの一環として、毎年この時期恒例の、鹿嶋市ショッピングセンターチェリオの屋上でライブを行ってまいりました。
f0086378_2004266.jpg

(撮影:電飾ウォッシュボードでおなじみ、ファニーバンドのKテツ氏)

この日は カシマスタジアムで鹿島アントラーズvs浦和レッズの試合あり、近隣ではよさこいのイベントやお祭りありで、集客的には苦戦をしました(汗)
(モールの担当者氏も「サッカーに負けた・・」としきりにぼやいていました)

それでも、音量的にほぼ制約がない野外イベントということもあり、私たちも伸び伸びと演奏ができ、ご観覧のお客さんもリラックスしているようでした。
f0086378_13192871.jpg


イベント終了後は、鹿嶋JAZZ実行委員会サブリーダー所有の敷地(神栖の花火が至近距離で見られる絶好のロケーション!)で花火を見ながらBBQ。
f0086378_13232978.jpgメンバーの家族ぐるみのレクレーションとなった楽しいひととき、『鹿嶋JAZZ8Th』に向けて鋭気を養いました!
[PR]

by seaside-jazz | 2011-09-27 20:26 | ■活動ブログ♪