ジャズ&ポップスin台風

去る9月23日、鹿嶋市内のショッピングモールで、【鹿嶋JAZZ9th】の宣伝ならびにチケット即売のためのデモイベント「ジャズ&ポップス」を行いました。

当初は野外ライブとして企画しておりましたが 折りしも台風が縦断中の天候で急遽モール内のイベントスペースをお借りして演奏を行いました。

今年から【KJFスムースジャズ】・【KJFトラディショナル】という それぞれジャンルが異なる楽曲を演奏するグループに分かれ、今までのレパートリーと 一部新曲を交えての演奏となりました。

途中、モールの担当者氏が入れ込んだと思われる 鹿嶋市ご当地アイドル「かしま未来(みこ)りーな」のPRなどが行われましたが、結果バリエーションに富んだイベントになったのでは と思います。

まだ中高生の女の子が 一生懸命にアイドルとして役目を果たす姿に 感動を覚えたのはワタシだけではないハズ。

もしも手元に「いいね!」ボタンがあったら100万回押していたとおもいます。

私たちの演奏的には、バンドの性質上 モールのイベントスペースでは音量調節に苦労し、狭さも感じられ、やはり野外やホールでこそ真価が発揮できるのでは?と個人的に思ったりもしましたが、それでもたくさんのお客様にご観覧いただき、新曲の試運転もできたりと とても意義のある1日となりました。

次は10月20日 「鹿嶋まつり」会場での演奏となります。

そして11月17日は本番【鹿嶋JAZZ9th】。

皆様とおあいできることを楽しみにしております。

KJFスムースジャズの新曲です。ネイティブスピーカーのソウルフルな歌で感動的なナンバーになったと思います。
↓ ↓ ↓




11月17日@鹿嶋勤労文化会館13:00~
【鹿嶋JAZZ9th】詳細はコチラ

[PR]

by seaside-jazz | 2012-10-05 18:17 | ■活動ブログ♪  

<< 第10回 チケット発売開始 9月23日(日)野外ライブを行... >>